新型コロナウィルスから学ぶ これからの家づくり&リフォーム

Blog

新型コロナウィルスから学ぶ これからの家づくり&リフォーム

まだ6月というのに気温が30度を超える日もあり、今年の夏は早いですね。

猛暑の予報が出ています・・・。

 

新型コロナウィルスですっきりとした気持ちで季節を楽しむことがなかなか出来ませんが

「withコロナ」 長い目で今後の生活を考えていく必要が出てきました。

 

この自粛生活の中で抱えた困ったことはどんなことでしたか?

年齢や家族構成、職業や健康状況等で本当に多種多様なお困りごとがあっただろうと思いますし、

もちろんまだストレスの真っ只中、今後の不安を抱えた状態だ、ということもあります。

 

「お家時間」という中で楽しみも不自由もありましたよね。

 

まずは、とにかく家族が家にいること。

元気に家族が揃うことはとても幸せなことではあります。

 

とは言え、どんなに仲の良い家族でも今回のように外出自粛の状況は

流石に息が詰まる、誰かがストレスを抱えているということが少なからずあったのではないでしょうか。

 

 

新しい生活様式の中で家族が幸せに過ごすための住まいづくり。

家づくり、リフォームをご検討されている方に向けて

「ツカサディザインコマースに出来るオススメリフォーム」

をお伝えしていきたいと思います。

 

 

〈オススメのリフォーム〉

 

「個のスペースを確保すること」という目的で事例をご紹介いたします。

これは個人の時間や心の安定を確保することだけではなく

コロナやインフルエンザ、胃腸風邪など 今後の家庭内感染の防止に役立ちます。

 

 

お子様の成長に伴う*LIFE STYLE*の変化に合わせたリフォーム  〜S様邸〜

新築時にはお子様が成長したら個室を作る予定で広くとった部屋。

そこを区切るために壁と収納を作ったリフォーム事例です。

広いリビングを区切る、広すぎるウォークインクローゼットを部屋として機能させるというような

リフォームも同様の個の空間を作る目的のリフォームになります。

元々あったクローゼットはもう一方の部屋になるので収納のない部屋には

新設した壁面と一緒に造作収納を作りました。

たっぷりの収納力は部屋を有効に使えますね。

 

 

 

鉄骨3階建て住宅リフォーム 

こちらはリビングと和室をオープンにもクローズにも出来るように壁と建具を新設しています。

また、和室繋がりの一部屋は完全に洋室へリフォーム。

畳敷きをフローリングへ、押入れを大容量のクローゼットへとリフォームしたことで

様々な生活スタイルに対応出来る部屋になりました。

 

 

 

 

極上のホームシアタールームを楽しみませんか?(ホームシアター工房様コラボ事例)

上質な趣味を楽しめるお部屋を作ったお客様の事例です。

 

 

 

築35年住宅全面改築 一部分のご紹介

こちらのリフォーム事例は、ご主人様のプラモデルを制作する趣味のお部屋だったものを

今は奥様のお裁縫や洋裁を楽しむお部屋にリフォームした事例です。

その趣味に最適な壁紙や棚のリフォームをしたことで

心から楽しめる、気持ちが上がる空間になりました。

好きなことを好きなように楽しめるお部屋があると本当に嬉しいですよね。

 

〈before〉

〈after〉

 

 

 

海外インテリアリフォームK様邸 ピエールフレイの世界観を応接ルームへ(輸入壁紙・輸入ファブリック・モールディング)

こちらは住居兼お仕事上の応接ルームとされているお部屋のリフォームです。

商品をより魅力的にみせ、ビジネスの世界観をより膨らませた応接ルームへ変わりました。

 

 

一部ではございますが、個のスペースを確保することはこれからの生活で

とても大事になっていくかと思います。

フレキシブルに空間を区切るということが出来たら良いですよね。

 

 

余談ですがこの新型コロナウィルス時に我が家で困ったことは

夫婦でリモートワーク、子供達3人がそれぞれにオンライン授業、

それぞれが相互方向に通信が必要になる時は

それなりに静かな空間と机・椅子・PCスマホイヤホンなどの機器がそれぞれに必要でした。

限り有る部屋数と狭い空間の中、結構工夫をしました。

 

 

看病や介護が必要になったら、子供が成長したら、家族の人数が増えたり減ったりしたら、

将来自宅で起業をしたら、事業を閉じたり変えたりしたら、等先々を想像しつつ

家造りやリフォームを検討していきましょう。

 

ターニングポイントの時により良い未来を作り上げるためのリフォームは

弊社が得意としているところです。

数多くのホテルや店舗から個人邸まで対応しているベテランのコーディネーターによる

デザイン力、提案力、人生経験もきっとご安心頂けます。

 

真剣にご一緒に検討しましょう。

 

ぜひお気軽にご相談下さい。

栄ショールーム TEL.052-957-2333

リフォームのご相談をお待ちしております。

 

 

リフォーム&リノベーションのご相談、パンフレットなどの資料請求、栄ショールームへのご来店予約、モールディングやインテリア装飾のお問い合わせ、お住いの内装コーディネートあ、ツカサディザインコマースにお尋ねください。栄ショールームへのご来店は、ご予約いただいた方がスムーズにご案内できます。ご都合に合わせてコーディネーターとお話ししませんか?私たちが担当させていただきます。

リフォーム&リノベーションのご相談、パンフレットなどの資料請求、栄ショールームへのご来店予約、モールディングやインテリア装飾のお問い合わせ、お住いの内装コーディネートあ、ツカサディザインコマースにお尋ねください。栄ショールームへのご来店は、ご予約いただいた方がスムーズにご案内できます。ご都合に合わせてコーディネーターとお話ししませんか?私たちが担当させていただきます。

電話番号 052-957-2333

お問い合わせはこちら